ここでは、当会の試験の申込方法から成績通知までの流れをご説明します。 申込方法については、個人申込と団体申込に分けられますが、さらに個人申込はインターネットでの申込と郵送での申込に分けられます。ご希望の申込方法について、ご確認ください。

受験資格 受験に際しての資格制限はありません。どなたでもご受験できます。
受験申込 個人(インターネット)でお申込される方の申込方法は こちら
個人(郵送〈銀行振込〉)でお申込される方の申込方法はこちら
団体でお申込される方の申込方法はこちら
※ご注意:認定試験の申込内容の変更はできません。お申込手続き完了後は、受験種目・受験地をはじめとするあらゆる項目について、変更は承っておりません。十分ご注意の上、お申し込みください。
受験票送付
(はがきサイズ)
申込締切日から約4週間後に、Webにて入力または個人受験願書に記入していただいた住所宛に発送いたします。。受験票の記載内容・受験会場等をご確認ください。
団体申込の場合は、受験者一覧表とともに団体申込書に記入していただいた住所宛に発送いたします。また、別送にて請求書を送付いたします。
試験実施 午前実施種目は10時、午後実施種目は13時30分から全国一斉に実施します。(1)受験票(2)HB程度の鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム(3)持込許可品、をお持ちのうえ、受験票記載の集合時刻までにご来場ください。集合時刻は、いずれの種目も試験開始20分前です(30分前より入室可)。試験開始後30分まで入室を認めますが、時間延長はありません。また、受験票は必ずご持参ください。
正解発表 試験3日後(試験日含まず)にホームページ上に正解を発表いたします

ただし、択一問題のみ

。合否の発表ではありません。
成績通知 マークシート方式種目:試験実施約4週間後から成績結果を通知します。
記述式種目:試験実施約8週間後から成績結果を通知します。
答案の開示請求には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
認定証書

認定者には認定証書を発行します。

試験の申込等につきましては、経済法令研究会銀行業務検定協会)に委託しております。

,
,
,


。。

{yahoojp}nc02-top12-gui-2851